うふ♪ゆっくりしてってネ(^o^)


 - -
☆イケメン軍団 TAO☆
キャ〜♪お祭り騒ぎで楽しかった♪


イケメン和太鼓集団TAO見てきました\(~o~)/♪







TAOを見るのは、今回で3度目で〜す♪
今回も凄かった!!前回よりさらにパワーアップした感じです♪♪





公演後のステージを写しちゃいました(^^)
iichikoグランシアタ。





イケメンの和太鼓の他に、笛・銅鑼・琴が一体となり、見事なステージですよん。


TAOは、1年の半分以上は海外で活躍してるらしいです♪
だから外国人さんも結構見に来てました♪



最後は観客総立ちのお祭り騒ぎの大盛り上がりでした\(~o~)/

20代のイケメン軍団のパワー・エネルギーは凄い!

前列席は、手作りうちわを持った女性人であふれてたよ♪♪




今回の公演は、特別にパンフレットがついてました(*^_^*)


また来年も絶対〜見にいきま〜す♪\(~o~)/










私が和太鼓のTAOを知ったのは、今から3年くらい前なんだけど、
和太鼓って聞いた時は、正直まったく興味なかったんですよ!
なんだか古くさい伝統みたいなイメージがあって(^_^)

でも、凄い人気で、チケットが完売するくらいの和太鼓軍団!って聞いたんで、
ちょいと、どんなものかい??みたいな感じで、あんまり興味なし状態でTAO公演を見に行きました。

が!・・・・見てビックリ!!和太鼓のイメージがガラリと変わりましたよ!!

鍛え上げられたムキムキの体で、イケメン軍団が和太鼓をドラムのように叩きまくり、叩きながら和太鼓を持ち上げ、踊り跳ねまくり、観客席からの拍手は鳴り止まず!
あまりにも素晴しいパフォーマンスでもう圧倒されちゃいます♪


今後も更にパワーアップしていくだろうな〜♪ 楽しみだ♪(*^_^*)





11:39 おでかけるん♪ comments(0)
素敵〜♪
キャ〜♪  素敵なイルミネーション見てきちゃいました\(~o~)/
と〜にかく凄かった!!最高〜♪

ドモホルンリンクル♪でおなじみの再春館製薬の大規模なイルミネーションだ〜☆☆








あまりにも敷地内が広いので、ドライブスルーのイルミネーションだよ。

イルミネーションは6時から点灯なのに、4時に到着したあたし達の前には、すでに100台以上の車の渋滞でした(^_^)






ステキ〜♪光のトンネル♪





警備員の方が停まらずにゆっくりお進み下さい!って言ってたけど、
そんなの関係ない♪状態。
みんな停まって写真バンバン撮りまくりだよ(*^_^*)










中でも凄かったのは、天の川!見とれちゃいます(*^_^*)
























このイルミネーションは、再春館製薬の社員さん達の手作りだそうです(^−^)
ほ〜んとに素晴しい〜♪ステキなイルミネーションでした☆
09:59 おでかけるん♪ comments(2)
(*^_^*)
お天気が良かったので、バラを観て来たよ〜\(~o~)/

先週が1番満開だったらしいです。





うふ素敵♪ このバラが1番のお気に入り♪















09:53 おでかけるん♪ comments(2)
\(^o^)/九州B-1グランプリ\(^o^)/
先日〜久留米でB1グランプリがあったので、行ってみました♪






九州各地のグルメを競うイベントなんだけど、ゲスト出演で、富士宮やきそば!厚木シロコロ・ホルモン!八戸せんべい汁も来るってきいたから、是非とも食べたいと思いワクワクで行ったのに♪・・・・・

昼の12時半には現地に着いたのに、すでに完売だらけでした(>_<)

朝早くから長蛇の列だったみたいで、朝1からすでに100人以上ならんでたらしいです。




厚木シロコロ・ホルモン食べたかったな〜






結局なんとかチケットGETできたのは☆佐伯ごまだしうどん☆
このうどんは、先日スマステーションや、うたばんでも放送されてたみたいで、最近噂のうどんらしいですよん。









エソという魚とゴマをすりつぶして味噌状にした「ごまだし」がダシの上にのってる♪



お味の方は、さっぱりとしたおふくろの味でした(^^)
もっとたくさん食べたかったよ〜。





帰りに久留米のアーケード内で売ってた、焼き鳥が凄く旨かった(*^_^*)
久留米焼き鳥は最優秀賞を獲得してたよ♪

次回は気合を入れてもっと早く行くぞ(^_^)


00:06 おでかけるん♪ comments(0)
世界遺産 ☆石見銀山☆
3日目は、今回1番興味があった場所へ♪\(~o~)/ワクワク♪



☆石見銀山☆




☆日本最大の銀山☆



2007年に世界遺産に登録されたそうです!









さあ〜それでは往復1時間45分歩いて龍源寺間歩へ♪


ほんとは歩くはずじゃなかったのに、あまりにも観光客が多くて、
ベロタクシーや貸し自転車は、すべて1時間以上待ち状態だった(>_<)

ベロタクシーってどんなものかと興味があったので、通ってるのを見てたんだけで、
若い兄ちゃん達が三輪の人力自転車に客を乗せ必死にこいでました。
歩いてる人の方が、ベロタクシーより早く進んでたよ(*^_^*)




途中で上り坂もあり、結構きつかったけど、
手作りのお店や、川や緑がたくさんあり自然がいっぱいだったぞよ。





可愛いタヌキ♪





現在一般公開されているのは☆龍源寺間歩☆ここだけだそうです!
みなさんぞろぞろと!




☆龍源寺間歩☆
間歩(坑道)の入口。

全長約600m



洞窟内に入ると水がポタポタ落ちてきます。




ひんやり冷たい壁に触ってみると、なんと驚き!泥水みたいなのがいっぱい付いてるよ!!
だからバックにも泥(>_<)





ノミで掘った跡がそのままの状態で残っています。








コケがいっぱい。






間歩最後の部分の案内板。






石見銀山の町並み。








石見銀山は、午前中から行ったんだけど、やはり観光客も多くて、間歩までの徒歩もあり、丸1日石見銀山観光で終わりました(*^_^*)

洞窟探検は、サンダルで行くのはやめましょう・・・(>_<)





☆最後に島根の道の駅からの海☆

最高に綺麗じゃった〜。





今回の旅は素敵なものをたくさん目に焼け付けれたよ(^_^)
23:37 おでかけるん♪ comments(3)
珍道中侠
2日目は、朝から鳥取砂丘に行ってみた。




きゃっほう〜永遠と続く砂漠♪  日本海かなり美しかった♪

砂漠を歩いてたらとっても気持ちよかったから、裸足になっちゃいました♪



らくだに乗りたかったけど長蛇の列と暑さで断念しちゃった(>_<)







砂漠の向こう側にいる人たちが虫にみえます。


今回
鳥取砂丘の方で☆砂の美術館☆を期間限定で開催してたから
観てきましたよ(^−^)

「砂の美術館 第3期展示」




『砂で世界旅行・オーストリア編〜貴族文化と音楽の都を訪ねて〜』だそうです。




砂で造ってるとは思えないくらいすばらしくて、繊細な作品ばかりだった!




【ベルヴェデーレ宮殿】






【オペラ座舞踏会】






【マリア・テレジアと音楽家】 





【街角の風景】
 





【弦楽四重奏】






【ウィーン国立劇場】





【カールス教会】 




【シュテファン大聖堂】












【馬車の旅】 








【砂漠の民】 





写真家らしきおじさん達の会話が耳に入ってきたんだけど、今回が1番いい仕上がりだね!
見事だね!と話してた。


どれもこれも繊細で見事でした! アッパレ♪\(^o^)/





鳥取からまた島根に戻り〜
夕方予約してる宍道湖遊覧船の時間まで少し余裕があったので
☆松江イングリッシュガーデン☆に寄ってみた。






ここって以前ルイス・C.ティファニー庭園美術館って名前で庭園と美術館の両方が観光できるようになってたのに、
美術館の方が撤退してしまい(>_<) 現在はイングリッシュガーデンの庭園のみの営業になったみたいです。

だから入館料が無料でした♪

でも、時期が悪かったのかあまりお花が開花してませんでした(>_<)
花がたくさん咲く時期に行かなきゃね。


真横に宍道湖があり、綺麗な庭園だった。







さあ今日の締めは♪

夕日の百選にも選ばれてる宍道湖遊覧船に乗って、夕日を見てきましたよ〜\(~o~)/


遊覧船はくちょう号に揺られての夕日ショーの始まり〜始まり(^・^)


















宍道湖の、ど真ん中に船を10分くらい停止してくれて、夕日が沈んでいくのをしばらく観覧できます。



あ〜ずっと眺めていたい(~o~)

みんなカメラでバンバン撮りまくってるよ。








大感動です♪ すばらしい夕日よありがとう♪








湖上にポツリと浮かぶ☆嫁ヶ島☆






3日目に続く・・・(^.^)
次は世界遺産だよ♪

10:06 おでかけるん♪ comments(2)
珍道中♪
秋の長いお休みのシルバーウィークに、島根県・鳥取県観光してきた〜♪




では☆1日目☆

島根県は魚介類が豊富だから朝1番から海鮮丼屋に行ってきました♪

米子の日吉津ジャスコ駐車場内にある新鮮市場の魚屋さんの一角にある☆山芳亭☆

11時30分開店らしいけど、人気店だからかなり並ぶらしいので、1時間前から並びました。
だから1番乗りだった(^・^)








いろんな丼があったけどやっぱ山芳丼に決めた!







☆山芳丼☆1200円 

魚介類の宝石箱じゃ〜\(~o~)/
恐ろしいボリューム!\(~o~)/
こんな海鮮丼見たことない\(~o~)/



1番人気の山芳丼!見ての通りもの凄い具の量!具の厚み!

イクラ・マグロ・ウニ・イカがテンコ盛りに乗っかってて、
下のご飯に中々辿り着けない♪

でも美味しいからペロリいけましたね\(~o~)/



開店前を撮影〜 店内はあまり広くなく、食券制でお水はセルフサービスだったよ。




サインがたくさんあって、ずっと眺めてたら3番長嶋のサイン発見!!

へぇ〜来店したことあるんだね〜♪




海鮮いっぱいで旨かったよ〜♪おいしゅうございました♪









お腹満腹状態で庭園美術館日本一の

☆足立美術館☆





足立美術館創設者↓ 足立全康










きれい〜!すばらしい庭園!

庭園日本一になるだけありますね!
奥には滝が流れてた。
これだけの大迫力での美しさは、マジで感動しますね!







7人の専門家が、植木の手入れをして、朝は美術館員全員で庭の御掃除してるらしいです。








もう観るもの全てが絵画のようだった。
大感動ものです(*^_^*)



ほんとすばらしくて、素敵な庭園ばかりでシャッターおしまくりだよ。












これが有名な、「生の額縁」。








遠くから見るとまるで額に入った絵画だ。ほんとすばらしい!






こちらはまるで ☆お部屋に飾られた1枚の掛け軸☆のよう。




近寄るとこんな感じです。








こちらはまるで ☆お部屋に飾られた1枚の絵☆のよう。












絵画のような庭園美術館の足立美術館ステキすぎました。
わざわざ行く価値ありの美術館ですね!


今回はデジカメ2機種と一眼レフ1台で撮影してみました\(~o~)/
やっぱ一眼レフで撮影した仕上がりは見事ですね。






☆美術館近くで売ってた梨ソフトクリーム☆



これがまた絶品でございました♪味わったことのない味だったけど、もう1個食べたくなるお味(^−^)








今日の締めは

☆松江城の堀川めぐり☆ 約50分






屋形船でお堀を一周してくれます。














この船は、何本もの橋の下をくぐるんですが、
中にはこんなに低い橋や






こんなに低い橋もあり、そんな時は、船の屋根を下げてくぐるんだよ。



その度に、乗客がいっせいに身をかがめるので笑えます(^_^)
でもそれがまた楽しい♪♪


















あっと言う間の50分遊覧で、優雅で、ほのぼのと観覧出来ました\(~o~)/
23:07 おでかけるん♪ comments(3)
波戸岬(ハート岬)(♡´∀`♡)



佐賀県の唐津にある波戸岬♪恋人の聖地(ハート岬)♪

ハート型白いオブジェの後ろは見渡す限りの海!海!












この日は、お天気が悪くて残念でした。




お天気良い日は、夕陽も見れて最高の景色らしいです・・・







カップルがたくさん撮影してました(*^_^*)








波戸岬の駐車場内で、さざえのつぼ焼小屋がずらりと並んでた♪










おばちゃん達が目の前の炭火でたくさん焼いてくれます(^_^)






この店のおばちゃん達の会話が漫才みたいでかなり笑えた♪



☆さざえのつぼ焼き☆







☆イカのたれ焼き☆









唐津には、恋人の聖地が二ヶ所あるんだって!!!!
知らなかった!!(-_-;)



1つは波戸岬(*^_^*)


もう1つが浜野浦の棚田だって!!
神様!棚田様ってプレートにお願い事を書くんだって!

あ〜知ってたらこの場所にも足を運んでたのに・・・・も〜ぅ(>_<)



14:30 おでかけるん♪ comments(1)
糸島半島♪ ぐるりとドライブ(^_^)
糸島半島をドライブしてきました〜♪\(^o^)/







糸島は、景色が最高で、ハム屋・ケーキ屋・パン屋・cafeレストラン・牡蠣・サーフスポット・ゴルフ場に山や海があるからいろいろと探検してみた♪






この日最高に天気が良かったから、少しばかり海水浴してきちゃいました。水着は着てないけどね〜


1時間くらいでかなり黒々になってしまった(^・^)うふぉふぉ〜










しめ縄で結ばれた「二見ヶ浦」の夫婦岩

日本の夕陽百選に選ばれている「二見ヶ浦の夕陽」


夕陽みたかったよぉ〜(>_<)












パン屋☆CURRENT(カレント)☆



美味しいパン屋とcafeが一緒になってるお店
今回パンだけ買いました。











ここのパンすっごい美味しかった(^_^)
たくさん買っとくべきだったよ。
特に、糸島クリームパンが最高に旨かった♪




次回はテラスでぜひ食事をしたい〜(^・^)









ケーキ工房☆つまんでご卵☆




この店、ひっきりなしにお客様が入ってきてたよ。
卵黄が指でつまめるほどの元気な卵を売ってるお店。





ケーキ美味しかったけど、少しお値段高く感じました。




ロールケーキのハーフサイズが1470円だったよ!!!










☆糸島ハム工房☆












ここのウインナーは食べた瞬間!

肉!肉!って感じでまいう〜だった(^。^)




レモン味とガーリック味♪












☆手作り石けん工房暇樂(からく)☆

店の周りがローズマリーなどのハーブでいいにおいが漂ってた♪



合成固形剤、合成保存料、合成香料などを一切使ってなくて、植物油使ってるって。


ハート型 貝殻の型などかわいい石鹸がいっぱい売ってた♪





今回こちらを購入しちゃいました。




☆ローズヒップ石鹸&ハート型の石鹸☆














☆美味しいお塩【工房 とったん】またいちの塩☆











少しなめてみると、もう1度味みしたくなるような旨いお味!

普通の塩の味ではありません。

しかも手触りがザラザラしてなく、片栗粉みたいなやわらかさです!




お店に石ちゃんのサインがあったから、石ちゃんもはるばる来たんだね〜(*^_^*)






☆SUNSET☆夕陽のみえるCAFE(*^_^*)




晴れてる日のココからのロケーションは最高♪













今回綺麗な夕陽を見たくて夕方ねらって店内に入り、テラス席の一番海岸側をぶんどりました\(~o~)/

2時間くらいいたけど、だんだん曇ってきてしまい、またもや夕陽見れなかったよ・・・・・あ〜ぁ(-_-;)




外にデイゴの花が咲いてた。






つまんでご卵のスタッフにお薦めの雑貨屋を聞くとDOVERを紹介されたので行ってみました(^_^)



店内入るとすっごく明るくて、手作りアクセサリーやいろんな小物など、みてるだけで浮き浮きしちゃう品ばかり置いてあった。







いろいろ物色してて、お目当ての商品を発見!
可愛らしいカゴ(^_^)getしました。

これフランス製だって♪






ここのお店の奥さんとってもオシャレだったよ(^−^)






いろいろと探検ができた、糸島ドライブでした♪


14:21 おでかけるん♪ comments(0)
交流戦
☆福岡ソフトバンクVS阪神タイガース☆









5月19日
神|000 000 001 000 1
ソ|000 001 000 000 1

投手→ 久保−ウィリアムス−江草−藤川








わっしょい♪ わっしょい♪ 最高に楽しんできました〜♪
祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ワッショイ♪







阪神の応援はお祭り騒ぎ状態だからだあいすき(^_^)☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★






インフルエンザが猛威を奮ってるから、みなさんマスク着用してると思ってたんだけど、ほとんどの人がマスクしてなかったよ〜!!おっそろしや!






















絶対勝つぞ!タイガース♪♪








♪それゆけ 今こそ 炎の一打を♪ ウェイツ♪ ウェイツ♪ 勝利をめざして ♪(リンウェイツ リンウェイツ)♪

今日は、代打リンちゃんのホームランが出ました\(~o~)/わ〜い 



結果は、延長12回の引き分けで終わりました(~o~)

まあ負けなくて良かったよ♪

今年の阪神の行方はどんな感じになるんだろうか?

新監督真弓氏にご期待だわ(^_^)







☆相手ソフトバンク側の応援席☆
私の周りの席の阪神ファンは、松中選手が登場すると、ハゲ〜!ハゲ〜!の連発を叫んでたよ・・・














最後は球児(^_^)





今年は虎キチおばさんに会えなかったよ(>_<)双眼鏡で探しまくったけど、いなかったよ(>_<)









応援に熱中しすぎてしまい、時計を見ると恐ろしい時間になってて、帰りの最終電車に間に合わなくて、
仕方なく途中からTAXYで帰宅しました。恐ろしい金額でした(>_<)


いつかは甲子園での応援実現したいよ♪


頑張れ阪神タイガース。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
18:00 おでかけるん♪ comments(4)
<< 2/3PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Mobile
qrcode
いつでも里親募集中
Sponsored Links