うふ♪ゆっくりしてってネ(^o^)


 - -
<< HANABI main 糸島半島♪ ぐるりとドライブ(^_^) >>
☆月下美人がついに開花☆  ☆Queen of the Night☆
やったあ!

ついに念願の月下美人の開花を観る事ができました。

一晩で散る神秘の花☆月下美人☆

英語では☆Queen of the Night☆ってゆうんだって(*^_^*)



夕方ツボミをみると、かなり上向きに膨らんできてたので、絶対今晩咲く予感・・・・・的中!













夜の8時あたりからゆっくり〜ゆっくりと花びらがでてきました。














それと同時に柑橘系のいい匂いが漂ってきましたよ。











そしてついに☆開花☆


真正面から見ると、ほんとに女王のように美しくて品があります。
あまりの美しさに月下美人からしばらく離れられなかったよ。



とっても幻想的\(~o~)/









もう今年は観れないと諦めてたんだけど、念願かなって観れて良かった〜\(~o~)/
ぐいぐい背が高くなってるから、来年はかなり巨大になってるかも♪


13:16 あたしんちのお花(^。^) comments(3)
13:16 - -
comment
2009/08/20 4:55 PM From.大将
本当に綺麗やったな〜☆

って言うか、神秘的だ。
(*^o^*)


俺は、そんなに花には 感心は ないんやけど 本当に 素晴らしい♪

アチョ〜 月下美人♪
2009/08/21 11:45 PM From.ルナ
やっほ♪

1晩しか咲かないの?月下美人って。。(−−)
なんか残念ね・・毎年咲くの?咲く瞬間が見れるってなかなか無いんじゃない?

きっといい事あるよ〜〜(^^)(^^)

シャメありがとう♪
2009/08/24 3:07 PM From.ramu
大将♪
そうとう感動したね〜(^_^)
うっとりするような匂いで、じわじわと開花していく姿は、ほんと高貴。
今年観れるとは思わんかった♪どうもありがとう☆


ルナちゃん♪
やっぽぅ〜(^_^)
そうなんだよ。一晩で開花して、明け方にはしぼんじゃうのよ。
2時間くらいカメラ撮りまくってたよ〜♪

いい事ありますように\(~o~)/


message :


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Mobile
qrcode
いつでも里親募集中
Sponsored Links