うふ♪ゆっくりしてってネ(^o^)


 - -
<< 満開だあ(*^_^*) 孔雀サボテン main ぐふふ〜♪(^^) >>
☆月下美人☆
生まれて初めてお目にかかりました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

その名は・・・・・・☆月下美人☆という花。







真夜中に満開に開花するらしく、一晩しか花を咲かせない事で有名ですって。
本当に数時間の命のようで(>_<)
まさに「美人薄命」

あま〜い♪甘い素敵な香りが漂うらしい♪
まだツボミもない状態だけど、これから大きく育ってくれるのが楽しみだよ゜+・(о´▽`о)゜+・




この月下美人さんの事を調べてみると、夜暗くなるとだんだんと花が開いて来るのですが、開花する時に耳をすますと、花びらがこすり合って音が聞こえてくるって!!!いったいどんな音??(o´ω`o)ぅふふ
そして独特な匂いを漂わせながら開花していくって。。。





✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡








これは月下美人の葉なんだけど、シュートって言うんだって。ほんとにかなりの大きさだわ!













ビックリなのが!この☆月下美人☆って食べられるそうです。
可哀想(>_<)とっても短い生命なのに。。

酢の物や天ぷらにできるんだってよ・・・・・・




※アイパ〜大将 どうもありがとう。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
19:22 あたしんちのお花(^。^) comments(2)
19:22 - -
comment
2009/07/02 7:47 AM From.大将
早く花が 咲いたとこ 見たい〜 !(b^ー°)

きっと! きっと! ラムちゃん見たいに 綺麗だべ☆

(*^o^*)ニヤリッ☆



♪視力は、バッチリだよ〜ん♪ (笑)
2009/07/03 10:00 AM From.ramu
大将☆
むふふ〜。開花したの見たくてウズウズなんだけど、まだツボミもない状態だよ〜ん。
もしかしたら、開花って来年になったりして(*^_^*)楽しみ楽しみ☆☆

message :


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Mobile
qrcode
いつでも里親募集中
Sponsored Links