うふ♪ゆっくりしてってネ(^o^)


 - -
☆☆☆星3つ
宮崎でおいしいスイーツを発見ψ(`∇´)ψ

ケーキファクトリーヤマウチの、ぽてっち〜♪




これ〜回りがスイートポテトで、中身がクリームチーズなんですょん♪(*^▽^*)♪
何個も何個も食べたくなっちゃうくらいに旨い(^.^)




お取り寄せしたいくらい美味しかったよ(〃^∇^)o_彡♪

また宮崎行った時は、絶対買お♪





それともう1つ

やまうちさんの超!超!超!人気商品(*`▽´*)ウヒョヒョ


フランス産のコニャックをたっぷり使ってる♪☆ブランデーケーキ☆



ちょっと私の切り方が汚くてスイマセン(・ω・*)



うちのオカンほとんど1人でまるっとたべました!!

しっとりしてて、かなりクセになっちゃうブランデーケーキだったGOOD☆( ゚Д゚)b

☆3つ以上のお味でした♪



☆ケーキファクトリーヤマウチ☆+.゚(*´∀`)b゚+.゚
14:36 IN 宮崎♪ comments(2)
るんるん(^・^)
先日の一泊二日の宮崎旅行だっちゃ゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆
食べて〜飲んで〜歌って〜観光して〜あっと言う間だったよ〜♪






久しぶりだな〜鵜戸神宮(*^_^*)

運玉に3人がみごとに命中だ〜 願いが叶うらしいからうらやましいょ(^。^)
あたしは前回同様に命中できなかった。はぁ〜・・・。







私の大好きなお店〜♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わ〜い♪日南水産だ☆


海鮮焼きまくりだ〜(^.^)



こういうバーベキューは人数が多いほど楽しいよね〜(*^_^*)




☆地鶏の炭火焼☆





あたしはここの地鶏が1番好き(^・^)

なんでこんなに美味しいんだろうね♪









超〜激うまなチキン南蛮のお店を教えてもらっちゃったよん♪

☆竜宮ラーメン☆



外観はこんな感じで、しかもここはラーメン屋さんなんですよん♪
なのに、チキン南蛮が有名!!!



どか〜〜んと!
これが激うまチキン南蛮だよん(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ♪



すごいボリュームに、甘酢加減もくどくなく、タルタルソースもあっさりしてて凄く旨かった♪♪

私がチキン南蛮を食した中では、1位だね( ^ω^)_U 


楽しかった旅行もあっちゅうまだったよ♪

なんで楽しいことってあっちゅうまに過ぎてくんだろぅ〜\(^o^)/

オ・ツ・カ・レ・♪






21:40 IN 宮崎♪ comments(0)
3日目♪
朝から日南方面へむかいました〜(^・^)

道の駅フェニックスに立ち寄り珍しいソフトクリーム食べてみたよ♪






☆えびソフトクリーム☆



この味はヤミツキになりそうだな。
かっぱえびせんとソフトクリームを一緒に食べてる感じだ〜♪





☆いつもの鬼の洗濯岩☆












朝11時に予約してた日南海岸沿いにある新鮮な魚介類が食べられる海鮮店へ♪










☆日南水産☆
1番のりでお店についた♪






新鮮で活きのいい海鮮類を自分達で焼いて食べれます〜











大きなドラム缶の生簀の中には立派な伊勢えびがうようよです(^_^)













海岸沿いの席は、真横に鬼の洗濯岩が丸見えで太平洋が一望でした(^^♪








サザエ〜ハマグリ〜カキ〜ホタテ





この店かなりお気に入りになりました♪
次回から宮崎行く時は、日南水産は絶対はずせないルートだよo(*^▽^*)o~♪


☆タコの刺身☆







☆宮崎の地鶏炭火焼き☆




メニューに地鶏って載ってから、試しに頼んでみたら!!




なんと!! ここの地鶏!
驚くぐらいの旨さだった!!

初日に食べた地鶏とは比べ物にならないほどに旨い!旨い\(^o^)/







暴飲暴食だったけど、旨いものに辿り着けた旅になりましたとさ(^_^)

15:38 IN 宮崎♪ comments(2)
宮崎2日目♪
宮崎2日目〜(*^_^*)

2日目のお昼は宮崎牛の☆みやちく☆さんのランチを予約したよ〜(^_^)
ディナーの方はちょっと手が出ないですから〜。


ちょっとその前に、時間があるので、イオンモール宮崎へ行ってみたよ〜♪

うひ!!
イオン駐車場内で、☆肉巻きおにぎり肉だわら☆のヴィクトリア号発見!!
まさかお目にかかれるとは\(~o~)/








☆しょうゆめんたいマヨ味☆





お腹いっぱいでも、かぶりつけるほど旨かった!

ご飯を豚肉で包んでて、中にめんたいマヨが入ってたよ。お肉やっわやわ♪



:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・






うふふ♪ 今日のお楽しみのお店へ♪
☆みやちく大淀河畔☆

前回宮崎にホークスキャンプを見に行った時に、初めて宮崎牛の☆ステーキハウスミヤチク☆で食事してから、もう宮崎牛の美味しさにはまりまくってしまい〜宮崎牛のトリコ〜♪になってしまい〜(●^o^●)





今回は☆みやちく大淀河畔☆さんにおじゃまいいたしたぜい(*^_^*)


宮崎観光ホテル内にある☆みやちく大淀河畔☆

みやちくさんは!なんと!!5年に1度の和牛オリンピックで日本一に輝いたお店だそうです!!!すごい!










ウッキャ〜(^_-)-☆
食事した席からの眺めです♪

このお店のロケーションはもうほんとに最高です!目の前には大淀川があり、最高の雰囲気で最高の宮崎牛を目の前で焼いていただけます。





赤身 カルビ ロース





生産者のお名前が記されてます










目の前の鉄板で炎があがり







なんとお肉を食パンの上に乗せてくれますよ!!
しかもこの食パンが最後には凄いことに♪



宮崎牛柔らかくてジューシーでとろけちゃいます(~o~)

ニンニク・お塩・大根おろし、タレはポン酢とニンニク醤油。わさびとゆず胡椒。







最後に先ほどの、旨い肉汁がしみこんだ食パンを鉄板でバター焼きして、自家製のマンゴーソースがたっぷりの
デザートに変身しちゃいました☆




うひゃ〜そうとう感動したよヾ(*´∀`*)ノステキ〜♪



とにかく宮崎牛は柔くて!旨くて!最高です\(○^ω^○)/



和牛オリンピック1位のみやちく最高ですね\(○^ω^○)/








食事の初めから終わりまで接客してくれた津田さんです。
とっても感じの良い方で、次回もお願いしたいくらいのステキな女性でした。

女性の方が大きな鉄板でステーキ焼くってカッコイイですね♪













宮崎県小林市の夏祭りの花火大会





15:06 IN 宮崎♪ comments(3)
またまた宮崎へ♪
先週の3連休に宮崎へ行ってきました♪♪

旅行の間ほとんど食べまくり状態でした(~o~)
今の体重は凄いことなっとります・・・・



では1日目♪

宮崎と言えば地鶏が有名!
って事で、宮崎でも有名な☆ぐんけい隠蔵☆さんに、急遽予約入れたところ本日は9時過ぎでないと空いてないとの事!
せっかくだし食べたいので、9時過ぎの予約入れておきました(~o~)

でも予約時間までかなり時間があったので、ではでは、むふふ〜♪宮崎で有名なフルーツ屋さんのでっかいパフェを先に食べに行きましたよん。

以前から、ネットや雑誌見ててかなり気になってたパフェ屋さんなんです。
今回、念願叶って行けちゃいましたよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



☆フルーツ大野☆





このお店探すまもなく、通りを歩いてると、結構並んでる人だかりですぐに発見しちゃいました。













どど〜んと\(~o~)/




15種類の新鮮フルーツをふるに使った人気NO.1のパフェ*:.。☆..。.(´∀`人)
こんな豪華なパフェ見たことないわ!!






中にもゴロゴロとフルーツが入ってて、こりゃ旨すぎだわ!








パフェのメニューもたくさんありました。





ここの定休日は日曜日なんですよ。
土曜日は11時まで営業してからいけちゃいましたけど(~o~)

また絶対行きたいパフェ屋さんだね(*^_^*)




゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・



その後腹8分目状態で、予約してたぐんけい隠蔵へ〜♪




☆ぐんけい隠蔵☆

地鶏の大人気なお店らしいです。
店構えご立派な建物です。












☆地鶏の炭火焼〜(ゆず胡椒)☆



味の方は・・・・ありゃ!いたって普通のお味です・・・ちょっと期待外れなお味でした。



これだけ有名だから、もっと旨いんだと思ってた。
大分県の湯布院クラスの地鶏の方が安くて美味しいって感じました。







☆鳥皮揚げせんべい☆
こちらのせんべいの方が旨かったよ(*^_^*)



1日目終了〜♪








13:20 IN 宮崎♪ comments(3)
宮崎 ☆釜揚げうどん戸隠本店☆
宮崎県って美味しいグルメがたくさんあるみたいです(*^_^*)
鳥料理 チキン南蛮 宮崎牛 うどん マンゴー 



☆釜あげうどん戸隠本店☆


宮崎では結構な有名店らしいです。

でもこのうどん屋さんの場所が、飲み屋さんが多い繁華街周辺で、キャバクラやショーパブだらけで、呼び込みの客引きがわんさかいる付近なんです!!

うどん屋さんの場所がよくわかんなかったから、ちょっと怖かったけど、客引きのお兄さんに尋ねちゃいましたよ(>_<)。











メニューの方は、釜揚げうどん・そばと山かけうどん・そばのシンプルメニュー。
 
麺が通常のうどんに比べてかなり細めでとってもやわらかく食べやすかったよ。

柚子の香りいっぱいのおつゆの中には、ネギと、たくさんの揚げ玉。





麺がツルンツルンで、柚子ダシがきいてるので、お腹が満腹でも平気で食べれちゃいましたよ。
壁には大量の額入りサイン色紙がズラリと並んでた。








ついでについでに!!
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.

今回も超お気に入りの☆チキン南蛮のおぐら☆で食べたぞよん♪

昔懐かしい雰囲気を醸し出してるレストランだから、なぜか落ち着くんだよね〜。





今回は、チキン南蛮とエビフライとハンバーグ。
やはり旨い!!










☆鬼の洗濯板☆











21:45 IN 宮崎♪ comments(4)
IN 宮崎 \(^o^)/
私、猛烈阪神ファンですけど(^−^)

今回はな〜んと・・・・なんと!
ソフトバンクホークスのキャンプ地を訪れてきました。
パリーグでは、一応ソフトバンクを応援してますし・・・・一応・・・(^^)

2月は、各球団が南の方にキャンプに来るらしく、宮崎では、ソフトバンクの他に、巨人と茨城ゴールデン・ゴールズも来てました。









さて、キャンプ地の生目の杜(いきめのもり)運動公園には、AM10時過ぎくらいに到着したのに、第一駐車場はもう満車状態で、次の駐車場の第二駐車場に停めて、シャトルバスでキャンプ地まで行きましたよ。ぶ〜ん☆












凄い!凄い!選手達が、こんなに間近で見れるなんてビックリでした!
移動するときなんて、普通に選手達が、歩いてくるので、みんなサインや握手を求めて
通路で待ち構えてましたね。









杉内〜。笑ってます(*^_^*)




わ〜やっぱ馬原はかっこいい〜(^.^)



今度は阪神タイガースのキャンプ地を訪問したいっす(●^o^●)







梅が満開でしたよ。











宮崎県庁。
宮崎まで来たので、せっかくだから知事のツルピカの額を触りたかったんだけど、
不在だったから、知事の等身大のパネルの額を叩きまくってきました。
知事の等身大パネルの額を触ると福が来るらしいですよ☆

この日、知事は、宮崎の日南で、欽ちゃんの野球チーム茨城ゴールデンゴールズの試合に出場してたらしいです。







宮崎と言えばチキン南蛮!!
チキン南蛮と言えばおぐら!!
おぐらのチキン南蛮です(*^_^*)

甘酸っぱいチキンに、玉子たっぷりのタルタルソースがグゥ\(^o^)/
あ〜思い出しただけで、よだれがでちゃいます。。

宮崎や鹿児島っていつも暖かくて、のんびりできちゃう土地なので大好きですネ☆☆
15:03 IN 宮崎♪ comments(5)
1/1PAGES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Mobile
qrcode
いつでも里親募集中
Sponsored Links